見出し画像

2020年5月のメモ

やったこと

十三機兵防衛圏を中古で買ってみた

やってみてます。正直、これは一体??と思いながらたまにやっています。
アトラス、一応以前の勤め先というかになるんですよね...

在宅勤務続けてます
続けてます。ミーティングが明らかに増えているのですが、仕事の変化のせいなのか、在宅勤務のせいなのか?組み合わせなのか?ちょっと判断しにくいところです。

画像1

猫はあいかわらず仕事を監視しにきます。たまに、呼び出されて眠たそうにされます。
ノートパソコンスタンドとキーボードとトラックパッドを買うか悩み中。ミーティングも移動しないとなると、スタンドがあったほうがいいのでは?と思ってきたからです。

ラジオ体操からストレッチに
在宅勤務の最大の問題は、運動不足。そこで、ラジオ体操はいいんですけれど、腰には効いていない気がしてストレッチに切り替え。でも、併用が良さそうな気がしています。

メルカリで本を売った体験が良かった
ゴールデンウィークは部屋の整理をしてました。そこで、初めてメルカリを利用して本を売りました。
メルカリを使ってみて、出品して売るまでの流れがスムーズだし、個人情報に触れる事がないし、売る方は安心して出せるようになっていることを体験しました。

飲料の量が減った?
流石に減りました(ミーティングが増えて飲むタイミングが減っただけじゃないか?という気もしています)。
コーヒーを淹れてから仕事を始めるようにしました。ドタバタしてしまうのを落ち着けてくれている気がします。

技術的なところ
React の流儀について少しづつ理解しつつ、新卒研修の準備で時間が取れない状況(新卒研修の準備を仕事時間にきちんと組み込みたい)。

できなかったこと

リングフィットが続かないし、体重減らない
続かない...。ラジオ体操とか、ストレッチをしているから良いといえばそうなんですけれど。やると面白いし、ラジオ体操よりも運動不足解消感はあるんですよね。悩ましい。
なので、体重減らないけれど、増えてもいない。

本を読めない
お風呂読むことはできたり、出来なかったり。でも、「オブジェクト指向UIデザイン」買ったし読みます。

試してみること

ラジオ体操とストレッチの組み合わせ
片方だけだとイマイチ。ということで、曜日ごとに変えようかな、と思います。

本を読む
電車の通勤時間がない、ということはありつつも...
オブジェクト指向UIデザインは、気になっていことなので読んでいけそう。興味関心を満たす本を見つける事が一番なのかもしれないです。

技術的なこと
Docker。なかなか触る事がなかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?