パッと時計を見て、分の表示の1の位の数字が奇数だったら勉強する、偶数だったら好きなこと(私の場合ゲームなど)をするというきっかけづくり→ダメだった
ある学習法の本では上記のようなきっかけづくりの方法が紹介されていたが…
(この方法が私に適さなかった理由)
私は自制心がないので、奇数(上記の例の場合は勉強)が出ても、「今のは無し!やりなおし!」などと、勝手にルールを変えていた。
ゲームをやり始めるとやめられなくなってしまった。→勉強しない。
サポートいただけると嬉しいです!
ある学習法の本では上記のようなきっかけづくりの方法が紹介されていたが…
(この方法が私に適さなかった理由)
私は自制心がないので、奇数(上記の例の場合は勉強)が出ても、「今のは無し!やりなおし!」などと、勝手にルールを変えていた。
ゲームをやり始めるとやめられなくなってしまった。→勉強しない。
サポートいただけると嬉しいです!