見出し画像

3月20日(水.祝)成人セミナー(地域再発見)

~国宝彦根城天守閣と多賀大社
 夢京橋キャッスルロードでお買い物~
参加者43名
あいにくの雨模様となりましたが、多賀大社では延命長寿の祈願をし、彦根城では高い石段を上り天守閣から琵琶湖を眺めたりと、たくさん歩いて彦根の町の歴史に触れました。

大型バスでいざ滋賀県へ
多賀大社
太閤橋
「お多賀しゃくし」は無病息災の縁起物として有名
こちらの絵馬は杓子の形をしています
寿命石
彦根城へ
天守閣へ
急勾配な階段を上ります
琵琶湖がきれい見えました
下りも急勾配です
慎重に一歩ずつ下りました
玄宮園
四番町スクエアにある「赤鬼」さんにて昼食です
近江牛すき焼き御膳
たくさん歩いたのでご飯が美味しい!!
食後は夢京橋キャッスルロードでお買い物をしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?