見出し画像

大分遠征 グルメ


別府は美味しいお店がいっぱい

①コスパ最高な大ボリューム天丼 とよ常

前は行列で断念した天丼が有名店とよ常でランチ
もの凄いボリューム。なのに880円。甘めのタレ、軽めの衣 エビがぷりぷり
天丼頼んだらビールが割引でちょっと得した。

とよ常
0977-22-3274
大分県別府市北浜2-12-24
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000199/

 ②魚の仲買人による刺身が美味しい海鮮居酒屋 れん

予約必須
刺身がとにかく美味しい
厚切りで食べ応え十分。食べても食べてもなくならない! 
関サバ関アジもよかったのだが、鯛がとにかく美味しかった。生涯初めて刺身を食べて感動した。
刺身のボリュームが凄くてあまり他のものが食べられず。ぜひ再来したい。

海鮮居酒屋 れん
0977-22-1722
大分県別府市駅前町7-16
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44006244/

③かも吸いが食べたくて別府に来た ちょろ松

この遠征の目的のうちの1つ。それがちょろ松のかも吸いを食べる事。

昨年チームが降格争いしてた時に「残留せんとちょろ松に行けない!」と焦るほどにリピートしたかったお店

ここも予約必須 日曜日なのに満席でそれでも来客は途絶えずでガンガンお断りされてました
メニュー数は多くない しかし何食べても全部が唸る程に美味しい そして酒の量が多い 痺れる

・牛筋の酢の物 煮込まれるのが普通な牛筋を酢の物にした意外性が強い1品。柚子胡椒が効く

・自家製茹舌 薄くスライスして炙って塩とレモン。ではなく厚めの牛タンを柔らかく茹でる。付け合わせの胡瓜がまた絶品

・〆アジ サバだけじゃなくアジも〆て食べるべきです。

全てがとんがってるけど本当に美味しい。しかしこのお店の絶対的エースはやはりかも吸い

土鍋に中華そばと鴨肉とゴボウとネギがごろごろと胡椒の効いた絶品スープに入ってる
このスープで泳ぎたい

チョロ松
0977-21-1090
大分県別府市北浜1-4
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000327/

JFLの日程が出たら一番最初に確認したのが大分アウェイの日程。おそらく来季も同じ事します 

ストイックなサポーターからは非難されそうだけど、夜が美味しい街が魅力的な街なんです。わたしには。

#アウェイ旅 #松江シティFC #別府


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?