塾長必見!アルバイト講師のやる気の引き出し方!その1(真島編)

 こんな事は、ありませんか!?

『アルバイトの講師のやる気がない』

『もっと意欲的に指導に取り組んで欲しい』

『結果を出す指導にこだわって欲しい』

これらを解決する方法があるんです。

(全員に通用するわけではありません)

ここから先は、僕の体験談をお話しします。

僕が、大学生の時の話です。

当時も、今も、

僕は、塾の講師として指導していますが、

決定的な違いは、

当時の僕はアルバイトの講師だった事。

僕は、大手の塾でも指導経験があるので分かりますが、

アルバイトの講師は、

正に、ピンからキリまでいます。

当時の僕は、普通の講師だったと思います。

それでも、経験を重ね、

1年目より、2年目。

2年目より、3年目と成長をしていきました。

実は、この3年目の辺りから、

僕は、大きく成長します!

この成長とは、

『生徒達のテストの点数を取らせる』

結果を出す指導に変わっていったのです!

実は、これには、

あの松江塾の代表の真島先生が関係しています!

真島先生が、

僕のやる気を引き出し、

点数を伸ばす指導に変えたのです!

ですからタイトルにある(真島編)とは、

真島先生が僕に行った事です。

ちなみに、指導歴20年の僕は、

他で同様の話を聞いた事がありません。

世の中的には、どこかに存在するでしょうが、

滅多にないと思います。

さて、そのやる気の引き出し方とは、

何なのか!?

ここから先は

759字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?