松江シティFCスタジアム満員化計画マガジン(非公式)vol.1

ツイッターでFC今治さんや栃木SCさん(えとみほさん)がやっておられるのをマネして、やってみよう!

ということで松江シティFCネタをアップしていきます。(いちサポーターが書いておりますのでクオリティはご容赦ください。)

なお、不定期更新の予定ですのでお許しを。

最近の松江シティFC関連のトピックをまとめてみます。(#松江シティなどから拾っています)

★☆今週の注目トピック☆★

松浦市長(松江市 松江シティJ参入支援「スタジアム整備検討へ」

まだ検討段階ではあるものの、スタジアム整備の話題が松江市長からあったことは今後のJリーグ参入に向けて大きな前進ですね。

1.JFL日程について
JFLの開幕戦が2019年3月17日(日)になりました。対戦カードや全日程の発表スケジュールは以下の通りです。

2.選手の契約更新、退団情報

契約更新、退団情報まとめです。クラブ公認サポーター団体のYellow Jacketさんが定期的にまとめておられます。(感謝)

なかでも、元U20日本代表監督で、名古屋グランパスで監督も務め、今年の全社、地域チャンピオンズリーグで全国のファンにサッカーの内容と結果でまさに「名将」の仲間入りを果たした田中監督が、来季も松江シティFCで引き続き指揮することが決まったことは、選手の残留と今後おそらく加入するであろう新加入選手にも好影響を与えそうです。

岡本選手は引退。長年に渡る活躍に敬意を評したいと思います。
松江シティFCを昇格に導いていただきありがとうございました。

3.メディア出演情報

年末年始は松江シティFCの選手がメディアに出演。山陰ローカル番組、松江市内のケーブルテレビですが、ご覧になれる方はぜひ。

第1回は今回はこんな感じでテストも含めて更新してみました。
主観も混じってしまうので、もっと淡々とニュースちっくに紹介した方がいいかなとも思いつつ。

また次回お会いしましょう。

松江のスタジアムを満員に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?