見出し画像

コツコツのコツ

・おはようございます。

・めっっっっっっちゃ悪夢見たー!!!子供たちが誘拐されて生存してる可能性がほぼゼロの夢、、、、、、、、。朝起きて「誘拐されたらちゃんと身を守れるように教えないと!」となりました。そんな時にためらいは要らない、銃を奪って頭を撃ち抜け!!!!!!と話すのはもうちょっと先にしときます。まだ小学生なので。今言えることは一人にならない、知ってる大人も知らない大人も二人っきりにならない。危なさそうな状況に気づく!!!

・今日はワークショップについての文通!

・問題解決のワークショップ用のワークブック、完成済みですー!!!ありがとうございます〜!!!自分でいうのもあれですが、これめっちゃいいと思うんですよ。問題がある時に自分がどんな人になるのか、相手はどうなるのか、どうそれを冷静に話し合える関係にしていくのか、、、、、その辺が全部できるので人間関係に直接インパクトを与えることができる!これも自分だけじゃなく、関わる相手と問題が起きる前にコミュニケーションして知識を共有してもらうことが大事ですが、、、!

・そして、まさにそのコツコツのコツ(気に入りましたよ。ニヤッッ)、がわかるようになるようなワークショップを目指してます!結局人生の中で何かできている人ってこれが理解できてるだけかどうか、なので、、、!

・速攻結果が出ることを期待している忍耐力がない人、というのは、結局何も続かない、ということは何も達成できない、ということにもなり得るので、この辺の自分の忍耐力がどんなものなのか検証してみるのも大事ですよね〜。

・コツコツできない理由も人それぞれなので、それを洗い出したり、その人の信念自体を理解する必要がある。

・わたしがコツコツできる理由、わたしの中にある信念をちょっと書いておこう。みんな自分と違うのか、同じなのかまた教えてくださーい!↓

ここから先は

1,790字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?