パワーアップ

こんにちは。

昨日は劇場ルミネtheよしもとにて2ステージでした。
1回目は平日の割に200人くらいいらっしゃいました。
ありがたい事です。

さて、
今現在、2015年辺りからコントで勝負するのを辞め、『スーパーイリュージョンショーの人達』と全国民に認識して頂く為に『スーパーイリュージョンショー』をどんどんパワーアップさせております。

パワーアップ内容を箇条書きすると…
・松田がプレイヤーになりネタが増えた
・前説的要素を取り入れた
・本格的な大道芸を取り入れた
・漫談を取り入れた
・お客さんとのコミュニケーションを取るようにした

元々のただ一方的にやる宴会芸からほんまもんのショーにする為に取り入れたのが上の項目になります。
細々はもっと沢山ありますが。

そして、ここ最近また1つ取り入れました。
・ショートコントです。

これも1つの特技というか武器なのでスーパーイリュージョンのネタの1つとして入れる事にしました。

ただ普通に入れるのではなく演出を加えました。
ホワイトボードにショートコントのタイトルをいくつか貼ってスーパーイリュージョンの小道具とショートコントの小道具と一緒にステージに置くようにしました。
ショートコントをやる時はお客さんに見たいタイトルを言ってもらってネタに入って行くというシステムです。
これは2009年頃に『ショートコント屋』というイベントとしてルミネtheよしもとでやっていました。

ステージ上の道具の見せ方としては沢山あってちょっと雑なので見栄え的にもっとオシャレにして、何すんだろ?というワクワク感が演出出来たらと思っています。

このシステムのショートコントを入れる事でスーパーイリュージョンショーとしてはまたパワーアップしました。

数日このスタイルでやってみて、
特に修学旅行生から喜んで頂いているのかな…と勝手に思っています。

まだ形に不安定さがあるので自然体になるように努力していきます。

更に新しいパワーアップ要素を探しつつ…

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?