趣味の話

昨日から始めたこのnote。何を書いたらいいのか、色々と考えている。
とりあえず「週末に作ったカレーに当たって地獄を見た」というテーマを
書いてみたものの、面白くない。

「あまりの腹痛に耐えかねた私は、自身も気づかぬうちに、ぼそり、ぼそりと何かを呟いていた。『ふんぐるい……むぐるうなふ……うがふなぐる……』単なるうめき声に過ぎなかったそれは、やがて淫靡で、背徳的な抑揚を帯びるようになった。」こう書いたらホラーっぽくならないかな? ならないか。

ニーズは有るかはさておき、書きたいテーマはある。格闘技やってる話とか。ただ、そういう話は往々にして気持ち悪い自分語りになりかねないし。初っ端から書くネタではないな、とも思う。ある程度文章を書いてみて、間合いを掴んでから書くことにしたい。

というわけで、趣味の話でもしようと思う。
https://dengekionline.com/articles/77748/
本日発表された、FGOの新イベント。プロットが矢野俊作先生、そして執筆が田中天先生。曲がりなりにも国産TRPGを遊んだことがある者としては、実に実に楽しみで仕方がない。
お2人はダブルクロス、というTRPGのゲームのデザインやリプレイの執筆をされていて、多感な高校生だった自分は、往時のクレバーさに憧れながら10面ダイスを振ったり、天先生の奔放なロールプレイを目指してセッションやりまくってた。天さん主催のオフセ行って、すっごい楽しかったの覚えてる。
「レネゲイドクロリアン値が急上昇」「クレオパトラ・ダンディ」「下がる男(システム違うけど)」
今でも印象に残っているパワーワード。TRPGから離れて久しいけど、シナリオ遊ぶのが楽しみで仕方がない。
当時TRPGを遊んでいた悪友たちとLINEしながら、どういうネタをぶっこんでくるのか、とてもワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?