見出し画像

第13話「笑顔忘れちゃダメだよ\(^_^)(^_^)/」

皆様こんにちは、松﨑健太郎です。

今日は、あまりにも辛い情報が多く、心病んじゃう声を沢山聞いたので投稿しました。

そんな状況が続くと心配なのが、、、

「憎悪」の気持ちが募り、それが蔓延してしまう事😭

確かに、誰かに苦しみを吐き出したくなるし、普段使わない汚い言葉を呟いたり、誰かのせいにしたくなる気持ちもすごーく解ります(マスク二枚とか(笑))

それは余りにも情報量が多すぎるし、求めてる事とのギャップがありすぎるし、毎日積み重なる辛い情報が多過ぎるから。

一体何を信じたらいいか、この失望感をどうしていいか解らなくなってるからかと、、、

だけど、いつまでもそのモヤモヤな情報の世界に

居てはダメだと思うし、何より

長く居れば自分の心が壊れてしまう( ;∀;)

だから思うんですが、例えば、、、

「YouTubeやテレビで辛い情報を見たら、その分お笑いや自分が好きで心が和むモノも同時に見る」

これ凄く大事じゃないかと思います↑

考えが片寄るのは心が狭くなってる時🤔

今置かれてる状況も前向きに見れば、

自粛で経済や懐は厳しくなりますが、

子供が居れば

不安だけど尊いこの時間を、一緒に過ごし

笑い合っててもいいじゃないですか👪

一人だとしても自分をしっかり見つめ直したり、

健やかな心と体を作る時間に充てたり、

好きなゲーム三昧したり、1日溜まってた本を読んでもいい☺️📚

私たち商人も、更にお客さまに喜んでもらえる

サービスや商品開発したり、

店や工場のペンキ塗ったり、

掃除したり、模様替えしたり

普段出来ない事を徹底的にやれる時期であって、

アフターになった時、

すぐ前に進む準備期間と考える☺️👍

自分はどうするのか、ある程度、割りきっちゃえば、いちいち人の言葉に怒ったりガッカリする必要もなくなりますよ(笑)

敢えて問題提起するとすれば、政治家やマスコミさんの報道で辛い情報を流したり発言したら、その分良い情報も入れてバランスの取れた発信をして欲しいという事ですm(_ _)m

どうかバランスの良い報道や発言を宜しくお願いします😭

最近笑ってますか?

最近感動してますか?

最近和んでますか?

この未知との闘いに、

絶対気持ちで負けてはダメだし、

なにより「病は気から」

大変で辛い情報が入って来たら

先ほど言ったように、

お笑いや感動や心和む情報も

上手に取り入れて

自分で自分の心を守る事もして欲しいです😭

みんなで支え合い

日本人らしい人を責めるのではなく助け合う

「結いの心」で

この試練を乗り越えて行きましょう。

自分は、マグロみたいに常に泳いでないと
居れないみたいです(笑)

どうせそうならこの際、無い頭フル回転して

みんなの為に

今出来る事やりまくるぞーと超前向き(笑)ヽ(*´∀`)ノ♪

皆様くれぐれも心と身体が健やかであります様に。

最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら♥️押して頂けると単純なんでモチベーション上がります(笑)👍

サポート頂きましてありがとうございます!(^^)! 50万貯まったら本出そうと思ってるので頑張ります。 ありがとうございます。