日本銀行がお金を刷りまくれない理由

今日のシンソウ坂上観てたら、橋下徹さんがいい事言ってたんでちょっと書きます。

橋下さんは結構前から言ってるんですが、今日もこんな事言ってました。
「こんな時だからとりあえず今は後の事はあまり考えずに、お金いっぱい刷りまくって、国民にお金いっぱい配ったらいーんですよ!」
うん。激しく同意です。

何年か前にジンバブエて国がお金刷りすぎてハイパーインフレになった事がありましたが、そもそもインフレとは、ハイパーインフレとはなんぞや?って所からの人は、ググってからこれより下を読んで下さいw

まぁ自分なりにこの「国がお金を刷る」という行為に関しては非常に興味が有るので、過去に色々調べた事がありました。
日本の場合お金を刷るのは、日本銀行。
だから日本のお札には「日本銀行券」と書いてある訳ですね。
んでやりすぎ都市伝説で有名になった、アメリカの1ドル札に刻印されているフリーメーソンのマーキング。これはめちゃくちゃ簡単に言えば、アメリカのお札発行にフリーメーソンが関わっているという示唆。
つまりどの国も「通貨発行権」には、なんかヤバい組織が関与してるかも?という訳ですね。

ちょっとだけ話逸れます。
これは自分がチラッと聞いた噂(とはいえ調べてみると事実)なんですが、自国が通貨発行権を保有している(いた)国は、滅ぼされる傾向にある、、、と。
最近だと、イラクとかリビアとかですかね。
確か北朝鮮もそうです。
アメリカの通貨発行権は中央銀行が持っていますが、FRBという最高意思決定機関が最終的にには決めているみたいで、その中にはロスチャイルド家とか所謂「陰謀論界の大スター」の名前がズラリ。
つまりアメリカの中央銀行は、なかなか簡単にお札を刷れない状況にある、と。
かのJ・Fケネディ大統領は、その通貨発行権をFRBではなくて国に移そうとして、暗殺されたとも言われています。
なんかちょっと怖くなってきましたね。
(ー ー;)

さて、では日本銀行はどうなんでしょう?
自分の記憶では、日本銀行に関しては約半分の株を国が保有しているはずです。
ですが残りは「非公開」。
なんか怖えぇ。。。

話を戻すと、今日のシンソウ坂上で橋下さんが
「トランプは今お金バンバン配ってますよ!一人1000万とか。ハイパーインフレとかそんな事言ってらんないですよ!」
と言っていて、自分はこの話知らなかったのでビックリした訳です。このお金、恐らくトランプは中央銀行で刷って配ってますよね?
いやー、トランプ大統領大丈夫かなぁ。。。

もし近々で暗殺されたら、そういう事だと思います。

そうなると、こんな経済状態なのに日本銀行がお金をなかなか刷らない理由もちょっとわかる気がします。
今の日本には
「たとえ自分が何者かに暗殺されようと、国の危機を救う為にお金を刷りまくる!」
なんて言う骨っぽい政治家は居なそうですしね。

橋下徹さんが総理大臣になったら、めちゃくちゃお金刷ってくれるのかなぁ??

ま、こういう事言ってる人は、まず総理大臣にはなれないかw
日本はそういう国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?