洗脳されきっている

さっきまでYouTubeでナオキマン(都市伝説系YouTuber)観てて、ナオキマンが良い事言ってたのでちょっと書きます。

自分が人と会話しててジレンマを感じる時、それは
「『こいつヤベーな、ブッ飛んでるな』って思われてるなぁこりゃ」
と感じた時です。

例えば誰かに
「1+1は2じゃなくて、3なんだって!」
と熱弁されたとしましょう。
そりゃ「は?w」ってなりますよね。
なぜそうなるかというと、自分達はそれは1+1が2である証明を知ってるからに他なりません。
じゃあ今度は
「3・11の地震は人工地震なんだって!」
と熱弁されたとしましょう。
それを聞いた人は、やはり大概が「は?w」となります。
でも1+1=2と人工地震が違う所は、地震に関してはメカニズムが証明されてない点にあります。
なんちゃらプレートとなんちゃらプレートがぶつかって、、、みたいな話はニュースで良く聞きますが、こんなに科学が発展してる現代でも結局地震予知は全然出来てないという事実。

しかし人工地震に関してはテレビでは全く報道されていないものの、自分で色んな方法を使って調べれば簡単に証明出来ます。
有名な所でいうと、2011年7月11日に東日本大震災特別委員会での浜田和幸議員の答弁。
この時浜田議員が言ってた事をめちゃくちゃ簡単に言うと、
「地震とか自然災害を人工的に起こす装置は、アメリカもロシアも中国もめっちゃ開発してるよー!国際政治・軍事上の話では常識的な話だよー!」
という感じ。
政治家がちょっとした失言したらめちゃくちゃ報道するくせに、この浜田議員の発言は全く報道されず。
浜田議員が国際政治経済学者である事も考えると、全然当たらない自然地震の予知なんかよりはよっぽど信用出来ます。

少し話は変わりますが、自分は義務教育時に日教組による左翼教育をガッツリ受けた世代なので、20歳まで脳内は完全に左翼思想でした。
でも「戦争論」(小林よしのり著)を読んで、洗脳が解けた快感を味わったので、それからは自分から率先して世の中に疑問を持つ様になった、という訳です。

話を戻します。
冒頭の件でナオキマンが言ってた事、それは
「『ブッ飛んでるなー』って思ってしまうって事は、もう既に洗脳されきっているって事かも知れませんねぇ」

うーん、それだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?