【お知らせ】今後について

さて、自己紹介やら何やら終わったとこで
なんですが
次からの記事は有料って感じにしようと思います

いや、わかってるんですよ
は?たかがお前の一個の記事に課金?馬鹿かよ!

って思ってるのも知ってるんです。

ブログはこの20年くらいずーっとやってきて
もちろん、しょーもないことも書いてきたし
告知も散々してきたけど
よくも悪くも無料やから雑にもなるし
目もいかないし、流し見になる
街に貼ってる広告と同じですよね

別にブログで稼ぎたいと思ってるわけでも
なく、稼げるとも思ってもないし
自分にファンが何十人もいてるとも思ってないです

ただ、ちょっとややこしい話ですが

例えば無料のブログで現状みたいにTwitterに
投稿で「matsubaiさんのブログ更新されました」って表示されて
興味ある人はそこからタップして中身を見るわけやけどやっぱ無料で誰でも見れてしまうと
自分も不特定多数の人にとりあえず見てほしいから吠えてるみたいな
校長先生の朝礼みたいな感じなんですよ

それがやっぱ有料になると
本気でその記事を見たい人に絞られるんです

校長先生が朝礼で
「私は学校を良くしたい!!」って吠えて
皆、眠いまま聞いてるのよりは

生徒が校長室入って
「聞いてくれたまえ、私は学校をこういう風に良くしたいと思うんだよ」って言ったほうが
この生徒にも伝わるでしょ?

もう例え上手やわ😊←

ってな感じで多少、文章は得意やったりもするんです
GUNIXブログでもメンバー評価も良かったし
いつもメンバーブログは30分前に「あ、書かないと」って思って5分くらいで頭でまとめて、10分以内に提出してるって感じやし

今も書きながら考えてるんで
ほとんど喋ってる感覚と同じなんですよね。

だから誤字脱字あったり、同じ言い回しあったりするのは勘弁してね(笑)

んで、有料にするもう一つの理由は
自分のブランド化

ずっと周りからも色々言われてきたけど
もうmatsubaiってキャラクターであったり生き方であったりが作品みたいな感じなんかな

変な言い方やけど
自分でも自分でmatsubaiをプロデュースしてる感じ
そして、交友関係やら音楽の考え方、経験、
自分の深いところの想いとかもけっこう熱く語る方やけど
こういうのって飲み会とかでする事多いでしょ?

でも飲み会でする話ってやっぱ何かしらお金かかってるから得れるのも事実
お酒代、交通費、飲み会に割いてる時間
飲みに行って楽しい話したりタメになる話して
得したなーとか、行って損したわーって自然に言ってるのは無意識にそこに対価を払ったお金に見合ってないって思ってしまってるんよね
話とか興味全くない人やったら飲み会で飲む事と食べることだけに100集中するやろうけど
まあ、ほとんどそんな人はいないやろうし
やっぱそこに発生する何かを求めてるのよ皆

まあ、一応有料なんでそんな雑な内容にはしないし他では経験できない事もたくさんしてきてるんで、それに自分の想いも足して記事にするんで

まあ、そんなけ喋って疲れたでしょ?
ジュースくらい飲みなよ

くらいの感覚で100円にしようと思います

だから自分の引っ掛かる記事だけ開いたらいいと思うし
僕も、見てほしいというよりはけっこう
自分で文字に起こしたら満足するんでそれでwin-winならいいよね✨
一応それなりに本気で深い事書こうと思ってますんで

ってな感じなので
それでもお付き合い頂ける方や
記事によって、ベースの音作り、ウサギの飼い方、友達や人間関係の事とか
役に立つ事が発見できるかもしれないし

明日からの記事が閲覧0人でもいいんです
記事に起こす事が大事

あと、記事に起こすと喋り上手くなるんですよ?(笑)
例えば映画見て、その映画の感想とかをブログに書くと自然に一回は余計な事とか省いたり、良いところまとめたり、起承転結ができてるんで
それを記事にしてから
誰かにその映画を勧めるとめっちゃ上手く話せるって昔からも言われてますからね


ちなみにこの記事も15分くらいで
飲みながらサクサク書いてます

では明日からまたよろしくお願いします

matsubai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?