自己紹介 Matsubaiという男

どうもmatsubaiです

日本の1億二千万の人口でこの記事を何人見てるんですかね?
そう考えると宝くじ当たる確率の方が遥かに高くてワクワクします

さて、とりあえず昨日からnoteをやり始めました

昨日も書いたけどとりあえずnoteの目的とかは次の記事にするとして、今日は自己紹介です

まずステージネームはMatsubai
5弦ベーシストです

バンドは
◆UZMK
ex.宇頭巻 exUZUMAKIという名義で活動してて
現在はUZMKという名前で曲やメンバー一新してます。そこで2021年からベーシストとしてやらせてもらってます

◆GUNIX
2020年コロナで騒ぎ始めたタイミングで各々のバンドが止まるタイミングで集まったJ-ROCK,POP系の新規バンド

◆SOUNDWITCH
2005年から活動し、僕は2011年から加入
4枚のフルアルバムや、アメリカ、台湾、ヨーロッパツアーなどアクティブな活動した
女性ボーカルヘヴィロック、インダストリアルバンド

サポートは
◆Minority Game
名古屋発のミクスチャーバンド
和製リンプと思ってます(笑)

◆NaKK  BAND
ワールドワイドロックスターバンド
とりあえずロックスターです

◆Sifar
国内でも最先端技術を駆使した
V Tuberアーティストで
Sifarが生バンドで演奏する時のステージサポートをしてます

まあ、こんな感じで色々音楽はやってます
そして、お仕事は

服のタイダイ染めをやってます

本当にたくさんのメーカーさんとやり取りさせてもらって自分の向上にも繋がってて感謝です

現状の活動はSNSでも発信してるので
ここまでは大体知ってる人が多いかな

まずは生い立ち

1984年4月5日生まれ
(誕生日は鳥山明と同じ)

和歌山生まれですが生まれた瞬間に枚方にワープしたんで和歌山の記憶はゼロです

そこから家庭の事情で

2歳〜3歳 神戸の御影
4〜5歳 愛知県豊田市
6〜7歳 岐阜県可児市
8歳〜12歳 大阪堺市
13〜15歳 大阪市旭区
16歳で実家の枚方に戻るも枚方には知り合い1人もいないのでそこから1時間半かけて
大阪市内で受験した高校に通う

19歳〜100歳 新大阪

って感じです
まあ、俗にいう転勤族なので色んな思いもあります
堺には小学校の友達がいるし
UZMKのJUUさんとめっちゃ家近い事が最近分かったし
UZMKカズトも枚方やし
UZMK Candyは京都やけど
俺も母の実家が京都なんで親戚の集まりはいつも京都なのでUZMKはなんか色々深いです(笑)

さて、超平凡な学生生活でした
音楽は高校からギターを始めて、そこから音楽の専門学校へ
この時は趣味はメロコア、青春パンク、ポップパンクが好きでした

そこから2004年
当時やってたバンドを脱退しつつ、加入したのが
邪影修羅神

これでシャドウゼウスと読みます

俗に言う、メロディックデスメタルというジャンル
この時に始めて5弦ベースの魅力やラウドという爆音に目覚めます

そこからラウドの人が着てるブランド
PEACEMAKERを知る

この時まで服に一切興味なく、オシャレとはかけ離れた生活をしてました
しかし服のカッコよさにやられて
持ってる服を全部捨てて、全身PEACEMAKERになっててそのまま入社しました←

PEACEMAKERは
国内でもLOUDNESS、大槻ケンヂ、マキシマムザホルモンを始め、多くのサポートアーティストもいて、外タレも
slipknot,マシーンヘッド、キルスウィッチなどのフォロワーもいて、とりあえず2000年代のラウドシーンには欠かせないブランドだった

そこで2008年から2010年まで働いたのですが
この時が一番人生で濃かった

先日も投稿したUVERの彰君との出会いや
今でもバックドロップシンデレラの一徳ちゃんと付き合いあるのもこの出会いから

そしてPEACEMAKERでガンギマナイトも遊びに行ってUZUMAKIも見てた
今の自分に繋がる原点
PEACEMAKER入るまではお酒飲めなかったけど
当時24歳のペーペーの僕はそんな事も言えず

そこからお酒とお酒の席の話の大事さに気付きました

ちなみにこういう大きなイベントの打ち上げで
初めて目の前に座ってたのがバミューダ★バガボンドのボーカルのハリーさんでした(笑)
今ではめちゃくちゃ仲良くさせてもらってますが
右も左もこの界隈のバンドも何も知らないのに
いきなり強面金髪モヒカンはパンチ強すぎて
こんなのがこれから続くのかと泣きそうでした(笑)

そこから2011年、SOUNDWITCHに加入して
身も心も本当に鍛えてもらったと思うし
自分の財産になってると思う

そして現在といった感じです

趣味とかはまた追々書いていきますね
とりあえずはザックリこういう経歴を経て
ライブハウスはDROPとはもう15年以上の付き合いやし
ずっとニアミスだったUZMKと今こうやって一緒なのもようやくって感じもします
ベタな言葉やけど全て出会いに感謝やし繋がってるとこは最終ちゃんと繋がるんやと実感してます

では今日はこのへんで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?