PTPとGUNDOGカバー

昨日のイベントでやった

1.chair(GUNDOG)
2.photograph(Dogma)
3.Weight of my pride(PTP)
4. Paralyzed Ocean(PTP)

のカバーバンド
3バンドのカバーやしバンド名どうしよっか?ってなってて
まあ、PTPメインやしPTPカバーバンドって提出したら期限切れで
「バンド名未定」になってました(笑)

メンバーは
vo.Kikki(DIVINE SOCIETY)
gt.YUYA(Sleepless with Isabelle)
gt.むねん(Sleepless with Isabelle)
ba.私
dr.睦月

ほんといいメンバー集まった
Kikkiはもう17,8年の付き合い
お互いがまだヒヨッコからの知り合いやから一緒にステージ立てたのは嬉しい

ギター2人はSleepless with Isabelleというメタルコアバンド
Sleepless with IsabelleはGUNIXでも対バンしたけどめちゃくちゃカッコよかったし
個人的にYUYAは一緒にやりたかった

YUYAはone l∧st chairでもギターやったし
何回も一緒にやってたけど
しっかり自分を持ってて音もコーラスも良いし
オシャレやし(笑)

んでさすがに改めてカバーする曲を聴くと
ギター一本やったらキツいなーってなって
ドラムもいないしギター一本ならやっても魅力半減やしポシャるかなって思ってたら
YUYAが相方を連れてきてくれて
まあ、これが完成度の高いギターを弾いてくれる

そしてドラム

ほんとドラムは直前まで決まってなくて
6月11日にサンホール行った時に
睦月がいて
21日空いてるかを聞いた

16歳って事で勝手にバイトとかないやろうと思って21日が空いてるなら
んじゃやろー!っていうルフィより雑な誘い方やったかもしれない(笑)
だってこの時点で10日前やし(笑)

でも睦月はNaKK  BANDでもやってるから
実力と仕上げ具合は信用してるんで
何とか集まった

今回僕もPTPやGUNDOGはやるのは初めて

GUNDOGは知ってる人も少ないかもしれない
PTPのボーカル、故・K氏の前身バンド
活動も1年ちょいとかなので音源やらYouTubeやら素材がめちゃくちゃ少ない

確かに2003年ってビックリするくらい
金髪と黒髪ツートンと縁メガネって流行ってたな(笑)

ちなみにGUNDOGのベースのアツシ君が後にやってたENDERというバンドもめちゃくちゃ良い

僕がSOUNDWITCHでツアー回ってた時はよく一緒にやっててバンドの特色も似てたので相性はめちゃくちゃ良かった

ゴシックやホラーというコンセプトも一緒やったし解散してしまったのはとてもとても惜しいバンド
今でも定期的に聴きます

少し脱線しましたが

ステージもたくさんの人に見てもらえて嬉しかったです✨

ハチくんのバースデーって
誕生日がめでたいのはもちろんやけど
このイベントは普段はメインのバンドやってる人たちが息抜きにコピバンやったり
バンド辞めちゃった子が久々にステージ立ったり
ライブハウススタッフもステージ立つって事もあって同窓会にもなるしいつも楽しい✨

今回のこのメンバーでまた違うとこでもやれたらなーと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?