見出し画像

『シャーマン兄弟』#24

こんちはー。

どーも泣き疲れから解放された松本です。
泣きすぎたからか少し耳鼻がまだ変ですが、疲労からは抜け出しました‼️。


さてさていつも仕事関係のこと一切なしのプライベートな内容の文しか書いてないので、今日は私が好きな舞浜には欠かせないシャーマン兄弟について書こうと思います。


誰それ❓って思う方は沢山いるかと思いますが、もう舞浜オタクとしては欠かせない兄弟です‼️‼️。

ディズニーといえばメンケン様のイメージが強すぎますが、ディズニーミュージカル映画の基盤を作ったシャーマン兄弟をぜひ忘れないでいただきたいとオタクは思います😭。

具体的には、「メリーポピンズ」、「ジャングルブック」、「おしゃれキャット」、「くまのプーさん」など。
皆さんがディズニーランドで1度は乗った事がある、イッツ・ア・スモールワールドの『小さな世界』を作ったのも彼らです。

アランメンケン様々も大好きですが、メンケン様と同じくらい彼らも好きです💓。


ちなみに好きな舞台化されているディズニーミュージカル作品は、もちろん第1位は美女と野獣ですが、2番目に好きなのがメリーポピンズです。あ、第3位はその他諸々にしておいてください😂。

そもそもメリーポピンズの楽曲が実は大好きなのです。彼らが作ったメリポの音楽には未来への希望が見えるんですよね。
なのでいつも落ち込んだ時は希望を求めてメリポを聞いてます🥹笑。
松本慰めソングは完全にメリポ😂😂。

どの曲も好きですが、大人になって深さを知ったのは、『2ペンスを鳩に』ですね😭❤️。



日常でもメリポは私にとって結構身近でして、傘をさしていて風で持っていかれそうになるとあ〜メリーポピンズって口から思わず出ちゃいます笑笑。

まさに強風メリポごっこ笑

あのメリーの傘を買おうと思った時もありましたが、もったいなくて使えない💦と思ったので辞めました🥲。だって壊れたら辛すぎますもん😭。
舞浜グッズを買う時、本当にお気に入りで連れて歩きたいグッズの場合は、使う用と保管用を購入します😂笑。壊れても保管用があれば大丈夫ですから笑。

ちなみに気に入っていて、100円ショップの商品など単価が低い場合は、

1.使う用
2.万が一壊れた時に使う用
3.保管用
4.保管用②

みたいな時もあります😀😀😀😀。

流石に傘は2.3個も買えないので、メリーの傘を持ってても怖くて使えないので買いません😂😂😂。
グッズを集めてる作品でもないので、買わないのが1番‼️‼️笑。

オタク無駄遣いダメ🙅‍♀️🙅‍♀️‼️と一応松本も思ってはいるのよ🥺🥺。


この保管用という概念はオタク独自らしく、一般の人からすると保管用という概念はないと聞き、なるほどーってなりました😃😂。

オタクの感覚と世の中の感覚は違う🤔🤔

カキカキ_φ(・_・笑

🐶ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?