見出し画像

『40周年の幕開け』#21


こんちはー。

本日4月15日、ディズニーランドが開園40周年を迎えました✨。

先日40周年グッズが発売されましたが、イベントの初日は今日です‼️。

もちのろん本日舞浜に松本はおりません笑笑。
今回は本当です😂。外にもいません‼️。


さて、このお祝いの日のお天気は✨✨✨

雨☂️。やっぱり雨か🥲

実はミッキーは雨男と言われていまして、やっぱり雨だよねって感じです😅😅。

肝心な時に雨降らせるんですよねスターは。
(スター=ミッキー)


オープン日も雨、15周年も雨、20周年も雨、35周年も雨、他にも大切な時なのに雨だったりと...雨が多い。

そして、本日40周年も雨😇😇。

もう少し晴れの時多くてもよくないか⁉ ️
オープンから40周年までの5年周期ごとのお祝い事、半分以上の確率で雨🫠🫠。
オープン.5.10.15.20.25.30.35.40
(太文字、雨天☂️)

雨のおかげで40周年パレードも本日中止。。。カッパ付きでやれるような雨の弱さでもなかったですしね😢。

雨だとカッパ着るの⁉️って思う方いるかも知れませんが、危ない時はカッパ着ているんです‼️。
実にそれぞれの耳や頭の形にフィットしてるカッパでして、初めて見た時はお〜ってなりました笑。

いけるかなーだめかなー微妙だなぁという天候の時はカッパを着たキャラクター達がフロートに乗って登場します。
パレードが始まった瞬間土砂降りになったりする時もあります😅😅。もうみんな神に祈る気持ちです🥹😇。

松本もはやく40周年のパークに行きたいけど、今の所は行く予定が全くの白紙なので、どーしよーかなぁって感じです😂。

40周年は約1年開催されていますので、ぜひ行かれてみてください〜🐭🏰

🐶ではまた〜👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?