ANA U-25スマート割&スターフライヤーレビュー

こんにちは!
私は春休みですが飛行機にも乗れずモヤモヤとした日々を送っていましたが、そんな生活にも終止符を打つ(!?)べく、先日名古屋に日帰りで行ってきました。
そこで今回は自分が使った

ANAU-25スマート割 と 北九州の翼こと スターフライヤー の紹介をしたいと思います。

ANAU-25スマート割とは

これは、ANAマイレージクラブに加入している25歳以下の方が使える割引サービスのことです。マイルも、もちろん溜まります。但し予約は搭乗当日にしか出来ないのでここも注意が必要です。また、マイレージクラブに加入していても、年齢確認登録を済ませておかないとネットからは予約出来ませんでした!

それを踏まえてのこの日のスケジュール

6:30 起床
7:30 出発
8:15 福岡空港着
そのままANAのカウンターでクレカと免許証を出して、スマート割用の年齢確認登録をして欲しいというと登録出来ました!
8:30 携帯と時計とにらめっこしつつ飛行機を予約、発券機でチケット発券


10:10 搭乗(スターフライヤー 福岡発中部行き)
11:15分頃着いて その後1時間くらいかけて名古屋市内へ。
13時 昼食(山本屋 味噌煮込みうどん)
とても美味しかったし、サービスが丁寧でした!お値段は少々張りましたが…

それからトヨタ産業技術記念館へ
自動車作りよりも繊維系(糸作り、紡織)を学びました。
名古屋駅から隣の駅で降りて徒歩5分未満の所だったので行きやすかったです★

セントレアへと戻り、FLIGHT OF DREAMへ。

新型コロナの影響でお店がなかなか開いておらず、とても残念でしたが、ボーイング機は圧巻でした!
2,3Fは無料で入れますが、1,4Fは有料でした!(3月いっぱいまでの営業かな?)

18:10 搭乗(スターフライヤー 中部発福岡行き)
19:15 分頃着いて、20:30分頃帰宅しました!
なかなかハードだったところもありますが楽しかったですねー!

行き帰りの航空会社 スターフライヤー

スターフライヤーは北九州を拠点として今年で15周年を迎えた航空会社で、ANAが出資をしていることから共同運行便なども多く出ています。(ANAの子会社って感じですかね…)ANAの予約ページからスターフライヤーの航空券もゲット出来ました!

手前の黒い方がスターフライヤーです。

CAさんが美人しかいなくてびっくりしました。
これは機内サービスのTully'sのコーヒーです。頼んだらチョコレートも一緒にくれました笑

僕が機内でカシャカシャ写真撮ってたらCAさんに頂きました。あ、ANA会員ってバレてたのかな…??けど嬉しかったです!!

福岡発名古屋行きなら、左側の座席をオススメします!

晴れた日にフライト出来たこと、左側の窓側の幸運に恵まれた感がありましたねぇ〜

国際線と違っていつも上も下も青って感じじゃなくて、日本の山や谷を見れて楽しいフライトでしたねぇ

ブレブレですが帰りはイルミの感じ笑
ただ私が夜はなんか疲れがどっと出てキツかったです(><)

まぁこんな感じでした!
U-25スマート割は当日予約しか出来ないのでプランとかはない状態で旅券取らんといかんのがちょっとキツいところですが、スターアライアンスグループ、のサービスを受けるには安いと思うくらいの値段だったと思います(往復で31,750円やったかいな)
スターフライヤーもさすがANAの系列って感じでしたね!また乗りたいと思わされました。

今度飛行機乗れるのはいつかなーって感じですがまた乗ったらブログに書いていこうと思います。お付き合い頂きありがとうございました。
良かったらスキとフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?