座右の銘

今日は私の座右の銘について。この歳のくせに2つの言葉があります。

「小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に」

「逃げない 隠さない 誤魔化さない」

2つについて解説します

「小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣に」

僕が大好きな航空会社ANAの本に書いてたことで、スタッフもとても大切にしていることだそうです。
なかなか習慣化されそうな2つですが、このことを出来るか出来ないかで人間としての価値がかなり違ってくるのではないかと考えてます。だからこそ出来るようになりたいと思ってます。

「逃げない 隠さない 誤魔化さない」

名大病院で、医療事故撲滅のことについて仕事をしている方の流儀です。これはプロフェッショナルで見ました。素直に正面からぶつかること。今の自分に足りないことです。なかなか意識してますが貫くのは難しい。だからこそ挑戦していきたいし大事にしていきたい言葉です。

とりあえずこの先はこのふたつをモットーに頑張っていきたいと思います。記事も小さいことほど丁寧に書いていきます。

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?