見出し画像

吉原彼岸花〜朔夜篇〜

3連休をいいことにさくさくっとしちゃいました〜。適当に序盤進めていたら流れで朔夜に。まあ本当は1番初めにやるつもりだったんでそのままやりました〜∩^ω^∩

以下ネタバレ含むため閲覧注意を


クールで儚げなどこか中性的な雰囲気で 多分この手のキャラはちょっと前の私は好きだったなあと思った。厨房くらいがハマりそうな顔しとるやんと思いながら始めてみたら、なんなん無垢すぎん…天使やん…と昇天してしまいました。何でも分からなかったら聞くし、嘘をつけないとかもう純粋すぎて汚したくないよおおお(泣)と主人公の凛ちゃんばりに思いました。

序盤は猫のさくらと読み書きの接点から仲良くなり、少しほのぼのとしました。猫って結構昔からいるみたいで、ばーって歴史調べたら6世紀頃?みたいで猫ってこんな昔からいたんだなあとしみじみ思いました。文字を知り覚えて凛と手紙のやりとりをする朔夜がかわいい😭😭後で見てと言われたのを出てすぐ見るのかわいすぎ😭😭

なんやかんやで己の気持ちを閉じ込めれなくなった朔夜は凛に思いの丈をぶつけてしまう。凛も答えられずうやむや。さくらも不慮のことがおき、2人で慰め合う。1夜だけでいいからと、廓の掟を破ってしまう。朔夜とは以降ギクシャクしてしまい、掟と自分の心とで葛藤する凛、辛いよね😭自分の気持ちを捨てるために吉原を去ると朔夜は凛に伝えますが、凛は自分の気持ちにようやく気づき、2人は晴れて両思い😭✨ほんまよかった!

でも2人ってどうやって幸せになるん?って思ったら凛の年季が明けるのを待ってるって…えぇ途方ねえぜ😭その間に朔夜は他の男の元に行く凛の髪をひたすら結いまくるんでしょ…なにこれ辛ぁ…でも財産も貰い受けもできない朔夜が凛と一緒になるためにはこれしかないんか…

なんやかんやで朔夜と凛の仲を口外すると脅す下衆野郎のせいで楼主から罰を受ける凛ちゃん辛すぎた。睡眠薬入りの酒を飲ませても飲ませなくても罰なんすね…ひぃ…😭時雨様ほんま怖かった…朔夜は凛の痛めつけられ姿をみて2人で逃げることを決意。

ベストエンドは 逃げても時雨様達に追いつけられたけど髪が短い様を見て何故か狼狽しもう姿を見せるなと見逃してくれました。最後は2人が逃げ切った先で子を産んでいて幸せそうに暮らす姿。朔夜がちょっと大人びていてきゅんきゅんしたわー!あと水飴エンドだわ、うん(真顔)

バッドエンド3種類見たけど、あの拷問の後の狂った朔夜が良かった笑 ヤンデレになっとるやん。

てかバッドエンド3種類あるなら絶対忍見落としあるわ😭

朔夜篇すごく可愛くて途中下衆くんのせいでうわあああなったけど2人が幸せならOKです!忍よりもベストエンドは好きだしスッキリしたかな!忍すまん!

ところで下衆くんあの頭打ったあとどうなったんや?やっぱり死…まあ考えないようにしよう😍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?