見出し画像

吉原彼岸花〜惣一郎①&共通ノーマルバッド篇〜

タイトル長いな。とりあえず惣一郎さん一区切りバッドエンド行けたのと、共通ノーマルバッドも見れたので感想つらつらと。


ここからネタバレ〜〜


惣一郎さんさあ、わしが好きな属性もりもりじゃね?幼なじみ&将来を誓い合った仲とかさあ 優勝じゃん🏆10年しかも凛のために身受け準備してたとかさ純愛じゃん。勝てるわけねーよ、はい。

そのまえに共通の話。

ノーマルエンドは風邪ひいたら桜花屋のみんなお見舞いに来てくれた、わーみんなありがとう、みんなと働けて大好き😘💕みたいなエンドでした。喜蝶姐さんわたしちなみにめっちゃ好きでスチルあるの最高でした、ありがとうマリアクラウン😊幸せーほのぼのーここが遊郭じゃなければ最高やな!うん!

ノーマルバッドは選択肢外しまくるといいらしい。惣一郎ルートで惣一郎がいるはずの出会い茶屋の部屋入ったら時雨様いてホラーすぎた。そのまま凛ちゃん店帰り、やる気失い失墜。お職プライドから現お職襲撃、殺害というとち狂いエンド。堕ちるとこまで堕ちちゃったね嫌いじゃない🥺

惣一郎バッドエンドの話をしようか。

幼なじみが現れて迎えにきたとか熱くねやばくね。みたいなほんと王子様みたいであ〜幸せに終わりそうって思ってた。まあこのゲームはそんなことさせんけど∩^ω^∩大金を連日のように使う彼、両親が死に奉公に出てそのようなお金地位を得るのはどうなのだろうか。

彼は犯罪に手を染め、凛のためにずっと危険な綱渡りをしていたらしい。なにやってんだあああか😭😭ちなみにバレちゃうと死罪なようで、、、辛すぎる。そこまでして将来の誓いを叶えようとする彼が純粋でどこか危ないというか執着すごいな。(忍と惣一郎が偶然あった時の惣一郎のギスギス感めっちゃすこでした)

最終的にバレてしまい2人逃亡を図るけれども、逃亡の際に負った傷で凛が破傷風になり瀕死状態に。

凛は自分の命が消えることを悟り、最後は自分達が将来を約束した湖に行きたいとお願いした。惣一郎は1人で逝かせない、一緒にいようと心中を決意。凛が苦しまないように先に首を絞め、湖に心中するのであった。赤い帯を2人の腰にまき、離れないように。

このシーン不謹慎だけどすごく儚くて綺麗でスチルすごく好き。惣一郎の好きになってごめんみたいなセリフとかもうほんと切ないのオンパレードでした…


ベストエンドは制限かかっているようなんで先に彰人(最推し)やろーっと😍わくわくぅ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?