見出し画像

ワンピースカードゲーム宮城2次エリア予選BEST32青黒サカズキ

こんにちわMATSUです。前回エリア予選BEST8に続いて今回の2次エリア予選25位で決勝大会の権利を獲得し6弾環境初期で需要もあると思い今回は記事を書かせてもらいます。前回の記事も沢山の方にご購読いただきタメになったなどの意見を沢山いただきありがとうございました☺️
ある程度カードリストが出た3週間前から6弾を触り2週間前から毎日4~5時間調整をして今までで1番時間を使って挑んだ大会だったので是非購読お願いします!
調整メンバーの成績として
全国大会出場、エリア予選抜け、エリア完走多数、フラッグ優勝多数、今回宮城CSにてBEST8になったArcも活動地域が同じで会場で会った際に意見交換したり対戦したりもしてます。

はじめに

今回使った構築はこのようになってます。
エリア予選の大まかな分布予想としてサカズキ最大母数、モリアカタクリの3デッキで5~6割を占めると予想をして構築しました。当日はおおよその母数は当たってたと思います。

このデッキを使った理由として最大の理由が再現性の高さと安定した勝率です。
たしぎと天叢雲剣の登場により安定感がぐっとましてより盤面処理と各対面に必要なカードを揃えやすくなりました。勝率もほぼ全てのデッキに対し5割以上はあり使用プレイヤーのレベル次第でそれ以上も見込めるとても強力なリーダーになります。

ここから有料部分になります。
有料部分では主にカタクリ、モリア、サカズキ、ワノ国ヤマト対面のプレイと各カードの採用理由とその他候補カードなどを書きたいと思います。
レイジュや魚人ヤマトなどあまり練習してない対面はなるべく早く追記しようと思うので気になる方は購入お願いします🙇‍♀️

サカズキを使おうと思ってる方やサカズキに勝てない方は読んでもらえれば勝率が多少は上がると思います!購入者で分からないことや質問があればXの
@gurannnotaikにてDMください。


ここから先は

7,233字 / 23画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?