見出し画像

私の半生②

前回で未成年時代の頃を書いたので
ここからは社会人になってからの私です。

不登校な割に追試までしてギリ高校卒業後就職

高校時代は不登校気味だったので当然単位が足りず。
だがせっかく3年まで留年もせず来てるのでクラスのみんなが
春休みを休んでいる最中私は追試を受けてギリ高校卒業を勝ち取るも
卒業後の進路なんぞなんも考えてなかったので
進路指導に行っても残ってる就職先は2社のみw

仕方なく誰も知り合いなんぞいなさそうな場所に就職
レジ打ちとして今では考えられないバーコード無しのレジw

高校生活が嫌だったので社会人になってからのほうが
まぁまぁ楽しく働いていたと思う(といっても一年そこらで辞めてますが)

中学の先輩と付き合って出来ちゃった婚をするも2年しか持たずw

高校卒業して間もなく地元中学の先輩と付き合う。
元ヤンだからか若いのにシンナーで歯がボロボロなのに
恋は盲目という感じで付き合う⇒同棲⇒デキ婚⇒離婚w

出会ったのは私がまだ中学生の頃からだけど
結婚生活2年で破綻。若気の至りです。どちらも結婚するに早すぎた。

娘を連れて上京。夜の水道局で働くw

若干23歳で娘を連れて上京。夜の水道局は実は
離婚する前から離婚資金の為に働いていたので
抵抗なくスンナリ馴染むw東京最高🙌

30手前で今後の仕事で悩む最中に再婚

シングルマザーになってから夜の水道局しか仕事してない事に
焦りを感じ今後の人生を見つめなおそうと思い再婚w

懲りずにまた結婚します。二人目の相手はヤンキーではありませんw
後に生まれた息子と連れ子にあたる娘にも優しい夫でしたが
酔うとよく人と揉めるトラベルメーカーで
その性格のせいで警察のお世話に。その後金銭的に生活の目途が
立たなく将来が見えないので、考えた末にまたも離婚w

またもシングルマザーに逆戻りw


二度目の結婚生活は10年くらいだったので娘は成人して
一人暮らしをしたのを機に離婚して息子を連れて地元に帰る。
長らく住んでいなかった地元は新鮮だけど
東京で長らく住んでいたせいか給料の少なさにびっくりw
時々副業で夜の水道局に戻ったりしていたけど
コロナも相まって副業は現在出来ておりません
年齢的にきついかも。飲めなくなったw

こんな感じで大したスキルもないし
ほめられた人生でもないけれど、若い頃より
40代の今が一番楽しいです。

これから50代に突入する時は今より楽しいことがあるかもと
少しワクワクしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?