見出し画像

私の半生①

もう少しで人生の折り返し地点の50歳になる私の半生を
つらつらと書いてみる。


自分でもかわいいと思っていた幼少期

子供の頃の写真を見ると、この時が女としてのピークだったなぁと(笑)

家族の中ではちやほやされませんでしたが(長女だけに)
外に出るとか弱く見えるのでしょうか。危険な目に会いましたね。

知らんおっさんに(今思えば相手は20代くらいだったけど)
キスをされたり(それは1回だけだったけど待ち伏せされて怖かった)
知らんおっさんに腕つかまれて乱暴されそうになったり(未遂)
かといえば、見かけによらずおてんばなので
頭から落下して血をダラダラ流して帰宅したら
親が叫んだのは今でも忘れられない(笑)

いじめにあってよく泣いていた小学生時代

小学校の低学年までは何不自由なく学校生活を送れていたのだけど
小学3年生になるとある男子に目を付けられ、蹴られたり
叩かれたりのオンパレード。
いじめの原因は私の発した言葉らしい(覚えていないので達が悪い)
その男子とはクラスが変わったので、そこからいじめられなくはなったが
進級すればその度にいじめられて泣いていた小学時代
ただ、いじめられて泣いても反論する子供だったので
普通に友達はいました。たまに嫌味言う女子はいてもいじめるほどの
女子はいなかったので、いじめられたのはほぼ10割男子(笑)
中には「ブス」と顔を思いっきり貶す男子もいたけど
「お前がブスだろ」と言い返すような子供でした。ただし泣きながら(笑)

ヤンキーになりきれてないのに、ヤンキーの友達とばかりつるむ

いじめに耐性が出来てしまったせいか、
何言われても泣かなくなった中学時代
それに調子に乗って粋がるようになりました(笑)

でもヤンキーではありません。ヤンキーの友達と
遊ぶことが多かっただけです。
それとは一方に真面目な友達とも普通に遊ぶので
お前はどっちなんだと聞かれたことがあります。

今も仲良くしてくれてるのは真面目な友達なので
自分ではヤンキーではないと思ってます。
当時ヤンキーの友達は皆10代で子育てしてるせいか
自然と疎遠になりました。(会いたいなぁ)

学校が嫌いな高校時代

運よく滑り止めで高校に受かって
最初の一年はホントに楽しかった。
THE 女子高生という感じで(笑)

2年に上がったクラスで仲のいい友達が中々できず
別のクラスで仲の良かった子と喧嘩別れになってしまった事も
重なって不登校女子高生に。

学校行く振りして、中学時代のヤンキーの友達んところにいたり
当時お付き合いしていた彼氏と遊んでたりと(すぐ別れたけど)
学校生活がホントにつらい時期でした。
いじめられていた小学校時代よりも(笑)

その当時家では家族と親戚とよく揉めていて
それらを見て育ってしまった私は
今でも親戚付き合いが好きではありません。
無駄に兄弟が多いとさえ思っているひねくれた高校時代。

半生という割には長く書いたので
成人してからの半生をまた次に書いてみたいと思います。

ここまで、読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?