ロメロ、オリックスにお帰り!

新年開けて1番ええニュース来たなぁ

出戻り報道は出てたけど、球団からの発表なかったからめっちゃ不安やったけど

杞憂でしたな

コレはかなりデカイ補強やで

2020シーズン楽天に在籍してたステフェン・ロメロ

オリックスが2020シーズンで大きく負け越した

ホークスとロッテ相手にめっちゃ活躍したという

対ホークスは打率.288 HR5 16打点 OPS.885

対ロッテは打率.351 HR8 22打点 OPS1.187

こんなん期待しかせんやろー!!

ここで気になったのが、オリックス在籍時はこの2チームに対しどのくらい打ったんかなと思い調べましたら

対ホークス(2019).262 1HR 6打点 OPS.652

オリックスはこのシーズン対ホークス7勝16敗1分

対ロッテ 打率.327 1HR 12打点 OPS.855

対ロッテは15勝9敗1分

ロッテキラーやん!!ホークス相手にはそこまでか

2018年は

対ホークス 打率.155 4HR 8打点 OPS.613

対ホークス戦績9勝16敗

対ロッテ 打率.205 4HR 13打点 OPS.707

対ロッテ戦績14勝10敗1分

このシーズンロメロ選手の打率が.237だったせいか数字は低い・・・けどロッテは打ってるなぁ!

2017年

対ホークス 打率.286 1HR 1打点 OPS.719

対ホークス戦績

対ロッテ 打率.275 1HR 8打点 OPS.691

対ロッテ戦績

こう見ると、対ロッテ期待しか出来ん

そういや2018・2019は西武が優勝してたけど、対西武はどのようなものだったのか見てみると

2019年打率 .279 4HR 10打点 OPS.961

対西武戦績8勝17敗

2018年打率.333 9HR 15打点 OPS1.144

対西武9勝14敗2分

2020年(ロメロ楽天)打率.224 4HR 6打点 OPS.749

楽天と西武は10勝12敗2分

西武キラーやないか!!

西武、ロッテ相手にめっちゃ強いやん!

ただ、ロメロ選手は怪我がちなのでそこが心配やな

上手いこと外国人使いまわして欲しい

モヤ、ジョーンズ、ロメロでね

コロナでヤバなってるし入国もいつになるかねーー

モヤさんは入国してるけど

そもそもシーズンも予定通り開幕できるかわからんけど

今日はここまで!

YouTubeのチャンネル登録高評価お願いします!

https://youtube.com/channel/UC1t801FHRKRXotWM7dLAKvQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?