干支に当たる球団の順位

今年2021年は丑年

贔屓球団のオリックス・バファローズさんの年

年男ならぬ年球団やね

こういう年球団の場合て期待されるけど、そういう時の順位てどんなものなのか!?てのを調べやした

干支に当たる球団となると

酉年だと、イーグルス(新)とホークスとマリーンズとスワローズとイーグルス(旧)

イーグルス(旧)てのは1937年から1943年まであった球団ですハイ

寅年だとタイガースで、辰年だとドラゴンズね

まずは酉年だと

1957年はスワローズ4位でホークス2位

この時はイーグルス無いし、ロッテはオリオンズのため除外してます(親会社ロッテでも無いけど・・・この時は毎日オリオンズ)

1969年はホークス6位

この年はスワローズじゃなく、アトムズのため除外ロッテはオリオンズのため除外(この年からロッテオリオンズに)

1981年はホークス5位スワローズ4位

1993年はホークス6位マリーンズ5位スワローズ1位

ようやく1位の球団が!!そしてようやくマリーンズ誕生しました

2005年はマリーンズ1位ホークス2位イーグルス6位スワローズ4位

マリーンズがプレーオフで優勝、日本一になった年そしてイーグルスが誕生した年(ぶっちぎり最下位)

2017年はホークス1位イーグルス3位マリーンズ6位スワローズ6位

パ・リーグの上位3チーム全て酉年にAクラス入りする時は来るのか!?かなり確率として低いけど

続いて、寅年のタイガース

1938年は春1位秋2位で1950年は4位

1962年は1位で1974年は4位

1986年は3位で1988年は6位、2010年は2位

半分Aクラス半分Bクラスかな?

辰年のドラゴンズ

1940年は、球団名が名古屋軍のため除外

1952年は3位で1964年は6位

1976年は4位で1988年は1位

2000年は2位で2012年も2位

Aクラス率高いよね

最後に我がオリックス・バファローズ

オリックス・バファローズ自体は2005年からやけど、ここでは近鉄バファローズも含みます

1949年は、球団名が近鉄パールスのため除外

1961年は6位(プロ野球唯一の100敗)

1973年は前期後期総合全てで6位

1985年は3位で1997年は3位

2009年は最下位と最下位率多いわ!!

2021年はどうなる・・・???

最下位なりやすいジンクス破って欲しい

おまけ

日ハムは1996年からオリンピックイヤーではずっとAクラス入りしてるみたいよ

栗山監督なってからは全部優勝

2020はオリンピックなかったし2021年がオリンピックイヤーなるけど、どうなる??

次回の記事では、YouTubeでもやった順位予想かな

YouTubeのリンクはこちら!

https://youtube.com/channel/UC1t801FHRKRXotWM7dLAKvQ

チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?