見出し画像

膣のセルフケア〜諦めるな!女の本懐を遂げろ〜

〜意識を変えていく時代〜

今までのわたし達…

・性器
生殖やSEXだけに使う場所だと思っていた
自分で触ったり人に話してはいけない
閉鎖的でタブー視してきた

・SEX
自分の気持ち良さよりも
最終的に演技で終わる相手優先のSEX
自分が気持ち良くなることに嫌悪や罪悪感
気持ち良いとか、どんな事が好きか分からない、全て相手任せ

共通しているのは、〝自分自身に無関心〟
思い当たる節はありませんか?

〜40歳のライン〜

このまま終わるのは嫌だ諦めきれないという女としての自分への未練や焦り
今まで自分を置き去りにして、いったい何をしてきたんだろうという後悔や虚無


これら得体の知れない焦燥感は30代の頃は想像しなかったし、当時とは全く違う切羽詰まった感がある…と、皆さん同じ事を言います。

〜40代からの膣セルフケア〜

私が伝えたい40代からの膣のセルフケアとは

ズバリ💡(ちょっとスパルタ)

〝諦めるな!女の本懐を遂げろ〟


膣や性に対する、これまでの閉鎖的な価値観や固定概念とはサヨウナラ
女性として主体的に生き抜いていくための意識改革で、残りの人生を豊かに楽しく過ごしてほしいと思っています。

『もうオバサンだし、SEXする相手もいないし、今から頑張ってもきっと無理だし…
取り敢えず本を見て膣ケアだけしとけばいいか』

こういう諦めや逃げや言い訳は、もういらないですよね👋
⚠️無知識、適当、閉鎖的な気持ちのまま、いくら膣にオイルを塗ってほぐしても恐らく全く響きません💧


膣=タブーの時代はもうお終い
もっとオープンに話せる環境を持とう
自分が気持ち良く心地良いことを許していく
膣まわりを含めた自分のこれからの生き方への意識を強く持つ
SEXの時の無意味な演技と有用な演技の違いを知ることも大事です♡(おまけ🤫)

性的なお悩み心配ごと、又は膣のセルフケアについて個人的にご相談されたい方はご連絡ください。

🌸個人相談・膣ケア相談🌸

・個人相談対面➡︎1時間 5千円
・個人相談zoom➡︎1時間 3千円
・個人相談+膣ケア+舌はがし(資料付き)➡︎2時間 15,000円
matsuyamamatsuko@gmail.com

これからの人生を一緒に豊かなものにしていきましょう😊


□□□膣セルフケア個人相談感想□□□

今回申し込むのに、どんなことをするのだろう、、、人にお股を見せるなんて、、、と色々不安もあったのですが、
自分で自分の膣をなんとかしなくてはヤバい!という思いのほうが上回り、
受けさせていただくことができました!


そして、実際にまつこさんとお会いしたら、その暖かく優しいお人柄に安心し、
主人とのことや、性に関することなど、
何も隠すことなく話すことが出来ました。

このような話が出来る場がないし、
自分だけでなんとかしようとしても視野が狭いのでどうにもならない、
今までの私は女性器や性に関することについてどれほど蓋をして見ないふりをしてきたのだろうと感じました。

まつこさんと話していたら、
どんどん自分の体を知りたいし、
自分の気持ちよさを感じたいし、
何より女性として生まれたことを楽しみたいという思いが強くなりました。

そして実際にまつこさんに教えていただきながら膣のストレッチをしていくと、
自分の体なのに知らなかったことばかりで、恥ずかしいというよりは、
こんなことを教えて頂けるなんて、
なんて有難いのだろうという気持ちになりました。


ストレッチを終えたときには、
今まで感じたことのない、
胸のあたりがスッキリと清々しい気持ちになり、驚きでした。


まつこさんからこの清々しさは、
自分でケア出来たから、
kさんが自分でやったからですよ。
と教えていただき、本当に人任せではなく、自分で自分の体を知りにいくこと、
これは本当の意味で自分を大切にするという行為なのだとわかり、清々しさに納得でした。

膣をケアすることは、自分を大切にすること、そのままの自分を受け入れることだと思いました。

それを自分だけではなく、
まつこさんも一緒にやって頂くことで、
まつこさんにも私を受け入れて頂いた感覚があり、
もう自分を解放するのに怖さがなくなったように思えました。


まつこさんのお仕事は本当にカウンセリングを超える、女性性を輝かせる尊いお仕事だと感じました。

これからもっと膣と向き合う方が増えることを願います。

Kさん41歳 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?