見出し画像

点と点は必ず線につながってく

今では、5歳年下の優しいイタリア人夫と

イケメン二人の息子たちと犬と猫と

ベルリンの郊外で一軒家に住んでます。


夫は地元で人気のワインバーを経営していて

絵に描いたような幸せな家庭で平和な日々です。


が。。


14年前までは、金なし。彼なし。未来なし。

おまけに、5歳の息子のシングルマザー。

全くもってダメダメな人生でした。


まず、私自身が、基本的にダメ女です。

ダメ女です、って自慢する話でもないですが。笑

本当のことなので仕方ありません。


当時、文字どおり、どん底でした。

お先真っ暗の人生でした。

そんな私に人生の転機が起きたのは

ある夜に、不思議な声を聞いてから。


狭い東京の一室で、畳の上に布団を敷いて

いつものように寝ている時に、

耳元ではっきりと声がしました。


『お前の中から望め!すると

世界がお前のために回り始める!』


エコーがかったドイツ語の男の声。


部屋には小さな息子しかいないというのに。


この日を境に私の世界が少しずつ少しずつ

変わり始めたのでした。


明日からは、あの時の話を正直に

書いていこうとも思います。


今、真っ只中で悩んでいる誰かに

勇気を与えられると嬉しいです。


読んでくださりありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いします!

ベルリンより

愛を込めて


なお









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?