目指すは「ゆるFIRE」 [Day #002]

昨日から本格的にFXスタートだと意気込んだものの、早速読みが外れて大幅円が下がった。

でも、大局的に見て円安の流れは続くだろうと思うので、損切りをせずにこのままポジションをキープすることにする。

とはいえ、私にとってFXは短期的投資というか投機的な目的があるわけなので、ポジションを長い間キープしてスワップしか稼げないのは意味がない。やっぱり損切りは早めにやるべきだなと早速反省。。。

このポジションがプラスで決済できたら、その後は1〜2万円の損切り設定をするようにしようと心に決めたのであった。ああ、日々勉強。

昨日たまたま何かの記事で「ゆるFIRE」という言葉を知った。完全にFIREしたり、そうすることを目的とするのではなくて、仕事も少ししながら、時間とか選択の自由を残しつつ、経済的には投資からの利益でも生活できるようにするのが「ゆるFIRE」らしい。

私も今はまったく仕事がないわけじゃないし、働けるうちは少しは働きたいと思っているから、目指すのはこれだと思った。

というわけで、今日から「ゆるFIRE」目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?