4月末〜5月GW明けの総括 [2024年4-5月]

4月中旬に大失敗&大反省した時に備忘録を書いて以来、月末の総括もしないまま、ドタバタと5月のGWに突入して、日銀の介入で円高も乗り越えた今、またもやドル高の流れに戻っている。

結局、下向きに買う練習と言いながら、そのポジションを抱えたまま、さらに円高に振れると踏んで買った下向きのポジションをもうひとつ抱えた状態で5月を迎える。

4月末に一度強制決済のアラートが来たので30万円ほど資金を追加したけど、その直後に160円を超えたタイミングで日銀の介入が入って、待ちに待った円高になった。(ほんの数円だけど)

それで強制決済のアラートも無事解消されたものの、下向きのポジションは日々スワップでマイナスが増えていくので、どこで決済しようかと少し迷ったけど、とりあえず持っていたポジションが数万円でもプラスになれば、スワップの損得は考えずに決済することにした。

ほんの一瞬焦ったけどそれを耐えたおかげなのか、なぜか最終的に4月の実現損益はプラス730,947円と過去最高に。まったくどうなってるのかよくわからん。

ただ、FXは耐えられる余力をきちんと考えて残しながら、マイナスの時は決済しないと決めればほぼ損をすることはないんじゃないかと実感としてわかってきた。なので、5月の実現損益も11日の時点ですでに319,128円。

なんとなくゆるFIREが薄っすら実現してきたような気がする。このまま5月もいい流れで乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?