忘れないように [Day#024]

今日はFXの会社のメンテもあるし、取引もできないので、これまでのブログを読み直していたら、昨日と一昨日でアホみたいに同じことを書いていた。

1)決済のタイミングが大事。1万円前後プラスになったら一旦決済する。
2)プロたるもの、1日に何度も決済して稼がねばならぬ。だから早めの決済が大事。

要するにこの2つ。

FXの本なんかにも、自分なりのルールを決めてやるとストレスにもならないし、うまく稼ぐことができると書いてあるけど、その自分なりのルールを見つけるには実践して経験してみるしかない、というのがよくわかった。

その上で、今のところ一番大事にしてたのは、自分がチャートをチェックできない時はポジションは持たない(長期は除く)、だったのだけど、ここへきて新たに2つ追加された。

2日連続で書いてるくらいだから、本当に今の私の弱点で、かつ克服するべきところなんだと思う。

逆に言うと、これを克服すれば本当にストレスなく稼いでいける気がする。(あくまで今のところは)

それを肝に銘じつつ、来週からまたがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?