流れがわかってきた [2024年2月]

今年からは毎月の総括的に書いていこうと思う。

というのも、先月に過去のマイナスを大幅に取り戻した売買で、なんとなく大きな流れのようなものがわかってきた気がして、毎日、毎週という単位ではなく、毎月くらいの単位でプラスマイナスを考えるようになったから。

そのいい感覚のまま2月もやっていたら、円安の流れにもうまく乗って、2月の実現損益は407,972円だった。

2月の前半は調子よく10万円単位でプラスが出ていたのだけど、後半は注文していた指値をことごとくかすめて流れが変わることが何回かあって、思うように売買の回数をこなせなかった。

多分、流れを掴んだと思って調子に乗って、指値を少し高めに(理想的に)設定してしまっていたんだと思う。

毎月の総額をプラスに持っていくには、それなりに決済の回数をこなさないといけないと思うから、そこはあまり欲張らずに設定していこうと思った。

2ヶ月連続である程度のプラスが出て、ゆるFIREにまた一歩近づいた気がするから、反省点を活かしつつ、この調子で3月もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?