大荒れの日 [Day #42-43]

今朝起きたら円が大暴落(超円高)になっていた。

証拠金が完全に消え失せていて、期日までに追加金を投入しないと強制決済されるという警告が来ていたので、すぐに追加金投入。

それで少し資金に余裕ができたからか、朝から何度か勝負して、1勝5敗で負けまくり、約7万円の実現損益。

今月はトントンくらいでやってきていたのに、1日だけでいきなりのマイナス7万円。

こういう大荒れの日は、しばらくは勝負しない方がいいのだろうな。

所詮はまだまだ初心者。自分に乗りやすい波に乗る程度にしておかないと、いきなり大波の日に乗りこなそうとしても、こうやって痛い目に遭うというのがわかった。

しかも今日一番の大損をしたのは、自動化したはずの設定を目の前で解除してしまったから。

やれやれ全然反省できていない。

というかFXって精神修行なのかな?笑

だとしたら、この3ヶ月でずいぶんと鍛えられている気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?