ロングかショートか [Day #008]

今週中にレートが戻るんじゃないかと思っていた通り、一時は151円超えるまで戻ってきた。この調子でいけば、明日中にはプラスで決済できる気がする。

ただ、今日の時点でスワップポイントだけでも1万円以上付いている。

大きく含み損が出ても、ここまでポジションをキープしていたのは、長期的に見たら円はまだまだ上がる(円安になる)と思っていたからで、その予想が当たっているうちは、スワップポイントもあるから日々小銭は稼げるわけだし、ロングでポジションを持ち続けるのもありなのでは?と思い始めた。

と同時に、先月の大きな学び「Don't be greedy!(欲はかかない!)」が頭をかすめる。少し儲けが出ると、もっともっとと思う人間の欲深さ(というか私の欲深さ)と、喉元過ぎれば熱さを忘れる都合の良さに自分でも呆れる。

ただ、同じくらいの元手でロングも持ってみたいと思ったのも正直なところで、資金を追加して外貨預金的にドルを持つのも悪くないのかなと悩む。

一旦、このポジションはプラスで決済して、それから考えようかな。一気に資金を増やすのも強欲さの表れでもあるし。

さて、今夜か明日どう値動きするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?