反省、そして再出発 [Day #34-41]

先週から出張+旅行で家を空けていたので、その間は取引しないと決めていた。

旅行中に「証拠金が100%切った」というアラートが届いて、驚いて見てみたらドルが暴落(超円高)していた(長期持ちのポジションがあるので)。

こんな日に取引していなくてよかったと心の底から思った。目の前で見ていたら焦ったり、オロオロしたり、精神的に良くないから。

それにしても、こんなこともあるんだな。円/ドル相場まだよくわからん。

帰って来て、昨日から取引を再開した。

これまでに学んだ自動化のお陰で、負けたり勝ったりしながら、1日の終りに約12,000円マイナス状態だった。

これを今日最後の取引にしようと思って臨んだら、思惑通りになって利益が出ていたのに、ここでまた悪い癖が…

最高でプラス18,000円くらいで利益確定の注文を出していたのに、仕事が終わってチャートを眺めていたものだから、これはもう少し行くんじゃないかと思って自動化の注文を取り消して、自分で決済することに決めてしまった。

これがいけなかった…欲をかきすぎて結局損をすることに。

本当に自分に呆れる。何度やれば気が済むのか。

今日の実現損益をプラスで終わらせられるチャンスは何度もあったのに、自らお金をドブに捨ててる馬鹿者よ。

足るを知れ、足るを知れ!

と寝ながら頭の中で何度も反省して、今朝からまた出直しです。やれやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?