失敗して何かを掴んだ [#45-now]

2023年の12月中旬からまったく更新していなかった。

FXトレードをまったくやっていなかった訳ではなくて、むしろ逆方向に買ってしまって、円高にぐんぐん進んだものだから、なすすべもなく証拠金を追加しないと強制決済されてしまう、という危機を3回ほど繰り返し、年末には「私にはFX向いてないかも、もうやめようかな…」という状態にまでなっていた。

年明けも少し勝ったり少し負けたりして、大してプラスになっていなかったところへ、急に仕事で長期出張が決まった。

仕事が忙しくてそこまでFXのことも見ていなかったら、知らないうちにどんどん円安に進んでいて、気がついたら10万、20万と桁違いに利益が出る日が続いた。

こんなこともあるもんだなと思っていたら、去年の年末に追加した証拠金もあっという間に無事に取り戻し、それどころかどんどん勝ち続ける。

というか、負け続けたお陰で、負けない術がなんとなくわかってきて(あくまでも自分なりの)、その後は負け知らず。

結果、今年の1月の実現損益は過去最高の453,477円。
これがうまく続けばゆるFIREも見えてくるかも。このままいってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?