新たな自分ルール [Day #44-47]

先週の金曜は午後から外出予定もあり、午前中に3回売買&決済して1勝2敗。約1万円のマイナスで終了。

月曜の今日は、朝から成り行きで売買して、すぐにOCOで損切りと利益確定の設定をする、というので順調に利益が出ていた。

ただ、これまでの経験で損切りを少なめに設定すると、大きな流れとしては読みが外れていない売買をしたのに、ほんの一瞬大きく針が振れるみたいな価格の上下で決済されてしまうことがよくあって、それで損失確定するのはなんだかもったいないとモヤモヤしていた。

なので、今日みたいにチャートを張り付いて見ていられる状況で、流れに逆らっていない設定であれば、損切りラインを超えそうになったらOCOの注文を解除して、自分で判断して決済するようにした。

そうしたら、損失もかなり少なく抑えられて、最終的に今日の実現損益は35,640円といい感じ。

これからこの判断も新たな自分ルールとして追加してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?