高校生が毎日3分3年間で得た15万円と引き換えに失った信用のお話

唐突ですが、明らかな案件系のツイートやRTをしている個人のTwitterアカウントを見たことありますか?

ちょっと日本語が複雑ですね苦笑

ポイントサイト をイメージしてみてください
ポイントサイトと同じで、ミッションクリアしてお金がもらえる  みたいなサイトがあるのです

この案件自体争奪戦ですので、サイト名は差し控えさせていただきます

案件が1日で20個来る時もあれば
0が続く日がありますので波はあります
が、年間を通すとそれなりに安定しています

いくらもらえるかはそのツイッターアカウントのフォロー数とフォロワーに依存しますが
ffが100くらいで20円
500くらいで40円
4000くらいで80円
6000くらいで120円です  
(筆者の実話)

一回rtしただけで100円貰えるんですよ?
サイト開いてrtやコピーするだけ
ぶっちゃけ10秒あれば終わります
お花摘みの小さい方をしながらでもできるレベルです。


ぶっちゃけ3分とは言いましたが、テレビ見ながらでも一瞬でできるので0と言っても過言ではありません



結果話になりますが、
それを3年続けたら4垢で15万円振り込まれました
手数料等はなく、銀行振り込みですので手取りと言っても過言ではありません

時給計算したら東大専用家庭教師レベルです。


サイトを見つけた方法とかお話しすることはたくさんあるのですが、
昔からお金の執着心が強く、またバイト禁止の学校だったとだけお伝えしておきましょう
周りがパズトラ?とかの携帯ゲームをやっている中、私はどうやってお金を稼げるか考えて色々やってましたw

起業という発想は当時はなかったです😂

一つのサイトで軽い作業をするだけで年間5万円
今もやってますしこれからやります


ここまでは美談です
ここから信用の話です


アフィリエイトとでもいうのでしょうか
広告を何百と載せているアカウントどう思いますか?
そうです
離れて行きました
フォロワーが減ったわけではなく、話す人がいなくなりました

始める前は、ツイート毎にいいねが50とかきてました
それが今は1です
自分の意思も趣味投稿も1、2
なんなら0です

もちろんフォロワーが減ると、アカウントの単価が減ってしまうので意地でも増やしていってます
そうです
無理やり増やしたアカウント


交流なんてあるわけがありません


そうして4垢全ての信用を失いました


目先のお金のために失った信用と考えるか
高校でも稼げる能力を培ったと捉えるか
考え方はいろいろです

ネットだと一度失った信用は取り戻すのにすごく時間がかかります


学生に、10万円と信用の2択を選べと問いたら
多くが10万円と答えるでしょう
私もそうです

まさか学生から信用を築き、大人への階段を作る
なんていう素晴らしい発想の持ち主は数少ないでしょう


でも大学一年生になった今
いかに信用が大事か気づきました
決して友達どうこうではなく、社会関係の人々との信用です


ツイッターでしたら複数垢の作成が合法です

無理やり統合させようとせず、アカウントをしっかりと分けることも大切です

信用専用
アフィリエイト専用
趣味専用


作りすぎると一つ一つのアカウントに注げる力が薄れるので注意は必要です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?