ダンケルク/ガンダム/四十汁

ダンケルク観てきました。お友達からは、「女子がノーラン監督のを観ても『?』だと思うよ」と言われてましたが、まぁそれは観てみないとわからんだろう。と言うことで、仕事休みの日に早速。怖くなったら途中抜け出そう、と端っこの席を予約しました。

のっけから銃声に一人飛び上がり、IMAXにしたことを一瞬後悔したけれど、ものすごい迫力で、色んなことを考えさせられて、私的にはシン・ゴジラよりももう一度観たくなる作品でした。苦しかったけどね、とりあえずプールのシーズン終わってて良かった。

行く前にウィキペディアでチラリと予習したけれど、もう少しきちんと背景を理解してたらもっと楽しめただろうな、と。
どこかで時間を見つけてもう一度行くつもり。
戦闘機の左右からの爆音で、調子の悪かった耳が良くなったような、気のせいなような(笑)

終演後、隣のおじさんと目が合い何故か微笑み合い、映画館を後にしました。
シン・ゴジラといい、ダンケルクといい、ガンダムといい、おじさんに紛れて参加することに慣れてきました。お友達に「これも成長だ」と褒められて調子に乗っています。

ガンダムと言えば、TSUTAYAをハシゴして求めまくったシャア様のTカード。
あてくしも御多分に漏れず、ドトールでもファミマでもカッコよく提示しております。
ドトールで、同世代のお兄さんがレジの時は、「おっ!」という反応を見せて下さったので、ニッコリ微笑んでおきました。惚れるなよ?
THE ORIGIN観たくなってます。あーもう時間が足りない!!

あとは、今週のあてくしの誕生日に向けて、目下旦那に交渉中の案件あり。無事商談成立になるよう祈っててください。

と同時に「四十汁会議」本日4度目の開催を予定しておりますが、みなさん譲らずなかなか決まりません。今日辺りそろそろしぼっていきたいところ。『汁』だけにね!!(褒められたのでこっちでも言うておこ)

とりあえず今日のチケット無事取れますように。あーほんと怖い!