自己紹介

10年間続けたアメブロを卒業して1年
これからはnoteに移行することに決めました。
新しい取り組みと共に楽しみながら続けていきたいと思います。

私は福岡県古賀市という田舎町?に住んでいます。

1967年生まれの双子です(一卵性双生児の妹)

出身は神戸市須磨区

親の離婚で神戸から福岡へ移住、その後結婚して古賀市に引っ越して来ました。

40歳を越えたころ子供の独立を機会に離婚を決意
子ども達も大人になり今は実家で父と母と共に3人で暮らしています。

10年間アロマセラピストとして活動をしてきましたが、お茶の世界に魅せられ野草コーデネーターとして再活動。
今は野草茶ブレンド講座、野草探索の会、これからは野草料理教室も手掛けていきたいと思ってます。

そして自然の世界に足を踏み入れ活動することは自分の天職だと感じています。


また熊本県山鹿市に古民家を任せられているので2023年4月から熊本にも進出。

福岡・熊本・山口を拠点に活動をする予定です。

自然療法に興味を持ったきっかけは、幼い頃から20歳くらいまで喘息に悩まされ、体力の無さから扁桃腺や高熱ばかり出して病院通いは日常茶飯事の日々・・・喉の手術も2回しました。(アデノイドと扁桃腺を取る)

だからこそ健康の有難さを身をもって感じています。

そして私はどの様な環境にも振り回されず、自分の力で人生とお金のコントロールが出来る生き方を身に付けると決意

今までの人生経験や植物たちと共に・・・

この世界はミラーワールド

全ては自分を映す鏡の世界。人も環境も仕事もパートナーも

全て自分が写っているだけだった・・・

今自分の中の自分と格闘しながらも本来の自分らしさを見つめ直し、あるべき姿を自分らしく表現しながら邁進しています。


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?