初めての採卵から一年

【注意】
不妊治療を経て、
妊娠中の妊婦のnoteになります。



色々と書き溜めていることはあるのですが、
なかなかまとまらず、
noteにあげるまで時間がかかっています。


一年前の明日、2月10日。
私が初めて採卵をした日です。

大粒の雪が降る日でした。

あの日採卵した中の卵のひとつが、
受精卵として成長して、
いま私のお腹の中で成長して、
無事に大きく育ってくれています。


涙が出てきそうになります。


君が生まれて一年が経った。
細胞レベルから君をずっと見ていて、
待ち望んでいた。


この一年で色々あったけど、
やっぱり採卵の日のことは今でも鮮明に覚えている。


君が受精卵として生まれて、一年経ったんだよ。
ここまで大きく育ってくれて、
本当に本当にありがとう。強い子だ。
これからも一緒にがんばろう。


そんな言葉と、
あの時の忘れてはいけない気持ちと、

この子にたくさん声をかけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?