6週5日、出血のため急遽通院

表題の通りです。

昨晩、おりものシートがわりにつけていた、ナプキンに思いっきり血が……

広範囲、2日目くらい。
茶オリと鮮血が混ざったような…

さすがにこれはマズイ…と血の気が引いた。
腹痛はなかった。


朝起きて血が出てたら病院へ行こうと旦那さんとも話をして、昨日は不安になりながらも寝た。

朝起きて、微量だったけどまだ出血していた。


病院に電話、夕方に予約をいれた。


先ほど診察が終わったのですが、
結果は問題なし。
とりあえず、ほっとした。。。
けど、あの出血はなんだったのか…

ただ、相変わらず赤ちゃんは見えず、、、

いや、私には胎芽っぽいのは見えてるよ。
卵黄嚢っぽいのも見えてるよ。
あれは違うの?
何も言わないのは先生たちの優しさなのかなんなのか。

「心拍が確認できないと赤ちゃんだと断言できない。」

そうなのね、、、いや知ってた。そうだよね。
赤ちゃんの元があるだけで、まだ赤ちゃんじゃないんだよね。
けど、私にとってはもう赤ちゃんだし、親心で気持ちがいっぱいです。

胎嚢は少しづつだけど、大きくなっている。
今日は胎嚢23.5mmでした。


予定どおり、
7週目にあたる金曜日にまたいきます。


不安な日々が続きますが、
昨日と今日で感情が右往左往して、
本当に疲れました。
こんなに感情を揺さぶって残ったのは、安心よりも疲れ。本当に良くないな。
仕事の調整もあったし、まぁ謎に疲れた。


だからこそ金曜日まで、あまり気にせず過ごしたいな。
疲れてしまうから。もう。


平常心で過ごそう。
赤ちゃんは必死に少しづつ頑張ってくれているから。

私にはそう見える。
そう感じる。
私が大丈夫と思わなきゃ。
頑張っている赤ちゃんに失礼だ。
大丈夫。絶対に大丈夫。
私が信じなきゃ、誰が信じてあげるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?