動画「まとめなな MMD杯解説& MMD Youtube動画紹介 Twitterタグ:「#VtuberはMMD杯参加検討しよう」【2日目】」文字起こし

どうも。まどめなな(誤字)です~。

「#VtuberはMMD杯参加検討しよう」タグで昨日説明してなかったMMD杯についてざっくり解説しますね。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC20%E5%9B%9Emmd%E6%9D%AF

MMD杯はフリーソフト「MikuMikuDance」(と派生ソフト)を使用して、お題の中から好きなものを(一つ)選び、
そこから作ったひとつの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2ラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数で算出するポイントを競い合う大会ダヨー。今は「MMD杯Zero」というイベントになってるよー。

それと、ここにMMD杯の動画を含めたMMD動画一覧置いていきますね。つ

ふ、ふつくしい…。

MMD杯準優勝(意訳)動画になります。

?「はぅ~お持ち帰りぃ~」

博麗の巫女がうpを始めました。

「ぱぷりーか」「ら~る~ら~り~ら~」

(この動画で騒動あったけど)顔芸(待て)ここに極まれり!!

サムネブラックホールっ!!(待て)

か、かっけぇ~~~!!

続編があったのか!!

踊ってみたはやっぱり迫力が段違い。

へちょい!!(謎)

「ダメダコイツラ早くなんとかしないと」

アイオワ先生カワユス。

こ、これはほとんどガイ○チレベル…。
ここまでは流石に一朝一夕でVtuberさんからのMMD杯参加勢さんにはお求めできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?