見出し画像

ep.17 自分を掘るときにはアレを召喚してみる

サークルメンバーの皆さんは無料で読めます。誤って購入しないようにお気をつけください!

セッションにて、全員の人に行っているわけではないのですが(時間やご質問の関係上)、多くの方に自分深掘り質問みたいなのを行っています。



そのときによくやっているのが、

なんでなんで星人になる

子ども頃、大人たちを質問攻めで困らせた経験はありませんか?また今育児をされている方などは、お子さんからの質問になんて答えようと思った経験はきっとあると思います!

それを自分にやってみるんです。セルフなんでなんで星人。


セッションで、とある質問に答えてもらったら、それはなんでですか?と聞くわたし。さらに出てきた答えに、それはなんでですか?とさらに聞いていきます。(嫌なやつww)


これ、人にやられると、頑張って答えようと考えますよね。けど自分一人では面倒くさくて、絶対やりません。たとえ考えたとしても第一段階くらいで止まってしまいます。

ことあるごとに自分に問いかけてみてください。

これ、なんで好きなんだろう?これ、なんでやりたいんだろう?

色んな質問をするたびに、出てきた答えに、さらにそれはなぜ?と聞いていってください。

なんでなんでと聞く子ども、そしてそれに答える大人、一人二役です。


それをやっていくと自分の輪郭が、徐々にではありますが、じわじわっと浮かび上がってきますよ!



こちらも併せてぜひ



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?