見出し画像

恋のリハビリに必要なこと。第一段階。

●恋愛って何だっけ?


こちらでも書いたけど(☞
なぜだかここ最近、初めましての人に会う機会が多い。

もちろんその中には男性もいるわけで。
楽しくしゃべって、連絡先交換して~、みたいな一連のことはやる。

だけれども、、


「はて、ここからどうするんだっけ?」

重症者が1名ここにおります。
えぇ。


楽しく喋るだけじゃだめなのか?うーむ。


●そもそも関係性を発展させる必要はある?の疑問


【恋はエンタメ、結婚は契約】

某yujiさんの言葉を借りると、
どうやら星の世界では結婚と恋愛はどうやら別物らしい。

”恋”とか”好き”といった十把一からげにする言葉ではなくて、ピンポイントに自分の心が求めるものや表現したいもの、受け取りたいものを伝えたり、それに合うパートナーを探していく


ということは...だ。

まずは自分がどう在りたいか、を深堀りする必要があるようだ。


●苦しかった土の時代


兵庫県の田舎出身だし、3姉妹誰も結婚してない(長女バツ1)ため、両親は異様に結婚しろしろ言ってくる。

でもその言葉私の幸せを願ってのものだとは思ったことはない。仮に願っていたとしても、その気持ちが1%もあればいい方だろう。
(私、行間読ませたらNo.1の天秤座)


従妹はみんな結婚してるのに、
友達の〇〇ちゃんは2人も子供がいるのに、


そういう枕詞が必ずついてくるのだ。
(「お母さんもう恥ずかしい!」という言葉が首まで出かかってるのが丸見えだよ、母よ)

実はこう言われるのが嫌すぎて、
30代前半で海外へ就職したという黒歴史があったりする。苦笑

●で、私の結婚観って?


誰が興味あるのか分からないけれど、、笑
もう36歳にもなると、色々見えてきた。


正直に言うと、
昔は確かに結婚したいと思っていた。

でもそれは、

ここから先は

380字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?