見出し画像

ep.33 人前で話すのが苦手 をなくす方法


色んな人に驚かれるのですが、わたしめっちゃ人見知りでめっちゃ口下手です。w


記憶によく残っているのは、大学の部活の合宿のときのこと。

最終日に各自合宿の感想を言っていくのですが、途中から何を言っているのか分からなくなって、パニックになったことがあります。

たかだか十数人の前だし、いつものメンバーの前なので緊張していたわけではありません。それなのに頭が真っ白になってしどろもどろになってしまったのです。


プライベートでも1:1なら大丈夫なのですが複数人での飲み会の時など、隅っこで貝になっていることも。。。



でも、今はこのような状況にはあまり陥らなくなりました。


なぜ人前で話せないのか、今のお仕事を始めて気づいたのですが、

ここから先は

464字
この記事のみ ¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?