見出し画像

ep.45 究極の2択 そしてそこからの大逆転

あなたならどっちを選ぶ?


先日の座談会で「選択に迷ったときどういう基準で判断しますか?」(ざっくりまとまると)というご質問をいただいたのですが、

座談会の二日後、まさに私がそんな状況に陥りましたw

situation

1/31(火)
新居の入居審査中。
審査が通れば、2月中に契約開始。

この日は、今いる家を2末で退去する場合の退去届提出締切日。
(郵送提出のため本日の消印有効)

会社員なら何も心配しなかったけど、フリーランスは審査通りにくいという話を周りからよく聞いていたので心配。


午前中不動産会社に、審査にどれくらいかかるかと尋ねるも、あと1週間はかかるんじゃないかなとのこと。

choice

①審査に通っていないが退去届を出してしまう
②審査に通るまで退去届は出さない

という究極の2択を迫られましたw

if


①審査に通ればオールオッケー!しかし通らなければまた家探しを1からやり直し。

物件の争奪戦が行われている中勝ち取れるのか、そしてまたつきまとう審査への不安。

もし決まらなければ、3月以降家がないという恐ろしい状況に・・・



②審査に落ちた場合は、またのんびりと探せる。

けど、仮に通ったとしても、今日中に結果がわからなければ、3月分の家賃が余分にかかってしまう・・・



さて、この状況、あなたならどちらを選びますか?

出した結論とその理由


死ぬほど悩んで(当時のストーリーズを見てくださっていた方にはお分かりのはずw)、

結局、

ここから先は

2,188字 / 3画像
この記事のみ ¥ 165

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?