見出し画像

ep.122 チャンスの神様は前髪しかないというけれど


わたし自身、チャンスが来たら乗っちゃう派なのですが、多分それは、独り身で動きやすいっていうのもあるかと思います。なので、みんながみんな、チャンスが来たらベルトコンベア式に乗れるとは限りませんよね。

この間のクライアントさんが、まさに今!決断を迫られている!という状態で、いろいろアドバイスさせていただきました。チャンスが来た時に乗るか否かの判断基準は、皆さんの役にも立つと思いますので、最後までお読みいただければと思います。

チャンスに乗るか否かの判断①

さきほど投稿したこちら。


怖いはGo、嫌だはNo

自己啓発やスピ系の本によく載っている言葉。なので、聞いたことはあるかと思います。

私の場合、初めてライターをやるときは、「私にできるんかな?」という怖さはあったものの、「嫌やなぁ」とは1mmも思いませんでした。結果的に今もなお、ライターを続けられているので、この判断基準は間違っていなかったなと思います。

最近はこの反対も経験しました。これもライター絡みですが、

ここから先は

964字
この記事のみ ¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?