見出し画像

風の時代の恋愛観!?


ここ最近yujiさんの記事がたくさん出ているけれど☞

その中でもダントツに度肝を抜かれたのが、コレ。

ちょっと問題発言かもしれませんが、一夫一妻制でなければならないという価値観が変化し、複数恋愛を受け入れる空気が出てくるかもしれませんね


これを読んだとき、すぐには理解できなかったけれど、自分の今までの恋愛を振り返ってみて、うまくいかなかった理由がなんとなく見えてきた気がする。

わたしは天秤座だからか、1対1のパートナーシップを築かなければダメという世間の常識にとらわれているが、風的な性質を持っているのもこれまた事実。

世間の常識と自分の性質とのズレを認識しないまま付き合うから、いつもうまくいかなかったんだなぁ、と妙に納得。


ひとりの人でご飯も映画も買い物も全部ワンストップで賄おうとすると、すべてにぴったり当てはまる人を求めようとするから、めちゃくちゃハードルが上がる


全部がピッタリの人と出会う確率なんて、ほぼ0%なんじゃないだろうか。そんな人いたら楽でいいけれど、面白味はなくなるよね。


一緒に洋服を見に行くのはAちゃん、
お酒を飲みに行くのはBちゃん、
仕事の相談をするのはCちゃん....

と、そういった友達はたくさんいても何も言われないのに、こと恋人や配偶者となると一人に絞られるんだろう?と疑問に思っていたが、これからはそうじゃなくてもよい時代が来るみたい。👏

12月下旬に土星や木星が動いたあたりから、急にバタバタと色んな人に会うようになって、ちょっと自分の恋愛観を見直していくときなのかなと思って記事にしてみました。恋愛のことなんて普段書くことないのに。苦笑

(恋愛シリーズ、こっそり、Noteで続けるかもw)


恋愛関連の記事もう一つ貼り付けておきます。

Note記事も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?