ドキュメント 愛知県不正リコール 2月

「ドキュメント 愛知県不正リコール 11月」「ドキュメント 愛知県不正リコール 12月」「ドキュメント 愛知県不正リコール 1月」の続きです。これで自分が不正リコール問題に関しての編集だの記事だのは最後になるかと思います。


2月にはついに選管が刑事告訴し、その直後に佐賀県でのバイト問題が大きく報道されます。これで事件は日本全国の大きく知られる事になり烏合の衆の戦いは事実上の勝利で終わる事となりました。2月以降も色々な動きがあるでしょうが、それは警察や検察が動くだけの事。そこまで行く物語こそが重要なのです。

この事件はネットでの情報からその事件の動きが逐次わかるようになっていてツイートを追いかけてると関わった人達の行動や思いがネットを見てる側に伝わるような稀有な事件でした。
ネット社会と言われるようになってもう十数年経ちますが、いよいよこんな事まで起こるようになったんですね。昔なら、この手の事件が起こっても誰が何を考え行動するかなんてマスコミ拾ってくれるまでわからなかったはず。でも、今ならネットを漁ればいろいろな事がわかる。おもしろい時代になったもんです。

では、不正リコール問題の最後となる2月分です。

2月1日



2月2日

まあ、本人だからそりゃトリックの全貌は知ってるだろうさ。



2月3日



この後のこの人のツイートの変わりようが怖い。



2月4日

事務局の会見があった日です。


2月5日

2月6日

ツイート消してますね。

2月7日


2月8日


2月9日


2月10日

2月12日


2月13日



2月14日


2月15日

2月16日

この日に中日新聞、東京新聞が佐賀県のバイト動員を一面で報道しました。


2月17日



2月18日



2月19日


2月20日


2月21日


2月22日


2月23日

2月24日



2月25日


2月26日



2月27日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?